D51
- マテリアルから探す: タイル, 床材, タイル床材, セラミックタイル
- 価格帯:
- 価格 ¥7,700/㎡
- SKU: SW600/D51
- おおよそのサンプルサイズ: 100×100×9.5mm
- サンプル詳細:
- 住宅用
- 商業・公共用
- マテリアルから探す: タイル, 床材, タイル床材, セラミックタイル
- 価格帯:
- 価格 ¥7,700/㎡
- SKU: SW600/D51
- おおよそのサンプルサイズ: 100×100×9.5mm
- サンプル詳細:
- 住宅用
- 商業・公共用
イメージ
- シリーズ名: スチュワート
- 一般名称: セラミックタイル
- 特注対応について: 対応可能
- 納期: 即納品可能
- 追加注文単位: ケース単位
- 保証期間: 10年
-
詳細:
生産区分・在庫状況:標準品(国内在庫品)
製造・生産地:中国
柄・特徴:石目調
表面光沢:マット(ツヤなし)
形状:正方形 - メーカー注記: ◎天然石の自然な雰囲気を表現しているため、通常のタイルに比べ同柄でも大きな表情の差があります。■異なるサイズ同士で施工する場合は、大きいサイズをカットしてご使用ください。各サイズで厚みが異なります。また、ロットによる色差があります。■この製品はランダム配置を想定した製品です。■壁への施工には制限があります。詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。■壁への施工の場合は、接着剤張りとなります。接着剤は、弾性接着剤スタップ・ジーエスおよびタイルエースFを使用してください。■SW630U/は5㎜目地推奨です。■出隅用平の使用数量はすだれ張りの使用数となります。
- 原材料・材質: BⅠ(磁器質)・施釉
- 柄の向き: ランダム
- 表面のテクスチャ: 滑り止め加工品
- サイズ: 595×595×9.5mm
- 重量: 23kg/箱
- 全体の厚さ: 9.5mm
-
その他:
スタンダード(床・壁共用)、柄バラツキ
【入数】
3枚/箱 - m2あたりの数量: 2.8枚/㎡
- 使用環境・区分: 屋外床○,浴室床○
- 用途: 屋外, 屋内
-
施工について:
外床:改良圧着張り工法/圧着張り工法,内床:接着剤張り工法,外壁:スタップ工法(5mmクシ目ビブラート、ビードL工法、ビードピン工法)
【施工の注意】
■天然石の自然な雰囲気を表現しているため、通常のタイルに比べ同柄でも大きな表情の差があります。■異なるサイズ同士で施工する場合は、大きいサイズをカットしてご使用ください。各サイズで厚みが異なります。また、ロットによる色差があります。■この製品はランダム配置を想定した製品です。■壁への施工には制限があります。詳しくは弊社営業担当までお問い合わせください。■壁への施工の場合は、接着剤張りとなります。接着剤は、弾性接着剤スタップ・ジーエスおよびタイルエースFを使用してください。■SW630U/は5mm目地推奨です。■出隅用平の使用数量はすだれ張りの使用数となります。 - 推奨接着剤: 弾性接着剤「スタップ ジーエス」
- 防滑性: C.S.R=0.55
- 防汚性: JIS A 5209 2020適用製品
- 耐候性: JIS A 5209 2020適用製品
- 耐水性: JIS A 5209 2020適用製品
- 性能: 耐凍害
- 環境に関する点: リサイクル(グリーン購入法で定められた再生材料を原料として含む製品)
- 認証・規格・認定: グリーン購入法
アイコットリョーワ について
1938年に焼き物の里、多治見で窯業用燃料の薪炭業として弊社の前身はスタートしました。創業当初は、薪、それが亜炭、石炭、石油、ガスへと、窯業界と燃料業界の技術革新とともに商うものを変化させてまいりました。
また、時代とともに事業領域を、窯業原料製造、食器製造、建築タイル製造へと広げていきました。当社はその建築タイル部門を引き継いで1972年に創業いたしました。
(現在は燃料販売・窯業原料製造・食器製造・弊社がそれぞれの独立した法人として緩やかなグループ関係を維持しながら発展しております。)
強さと美しさを兼ね備えた焼き物タイルの可能性を追求し、よりお客様に活用していただけるよう努力を重ねてきました。
現在、マーケットに直結した日本の生産拠点と世界一の窯業先進大国である中国の生産拠点を組み合わせた最適地生産体制を構築することができました。そして、生産能力では日本メーカーNO.1になりました。
今まではおぼろげにしか意識していなかったことが、明確に弊社の存在意義として認識することが出来るようになってきました。
それは
①タイルの素材としての素晴らしさ
②建物の外観の印象を決定づける重要な部材としての外装タイル
③外装タイルの世界の最先進国が日本であるということ
④その日本メーカーで弊社が生産量NO.1になったということ
この4つの条件のなかで、弊社の存在意義は大変重要であり、挑戦すべきことがまだまだ無限にあるということを。
我々の取組みが、世界の街並みを上質にすることに貢献できることがはっきり認識できた今、その実現の為に生産技術・デザイン・施工方法にイノベーションを積み重ねていくことが我々のミッションだと考えております。
そして、10年後、50年後、100年後に我々の起こした一歩ずつのイノベーションの積み重ねによって、世界の街並みが少しでも上質になっていくことを。
これを楽しみにワクワクしながら毎日を積み重ねてまいります。