楢
- マテリアルから探す: 床材, 複合フローリング, ウッド, 突き板
- コレクション名: 挽き板
- 価格帯:
- SKU: PBTA8DS05DJS
- おおよそのサンプルサイズ: 12×145×300㎜
- サンプル詳細:
- 住宅用
- 商業・公共用
- マテリアルから探す: 床材, 複合フローリング, ウッド, 突き板
- コレクション名: 挽き板
- 価格帯:
- SKU: PBTA8DS05DJS
- おおよそのサンプルサイズ: 12×145×300㎜
- サンプル詳細:
- 住宅用
- 商業・公共用
イメージ
【内容】
楢は多くの人が一度は目にしたことがあるドングリの木です。家具等にも人気のある樹種で、杢目が年輪に沿ってはっきりと出る環孔材。柾目面に虎斑と呼ばれる虎の毛並みのような模様が特徴。近年、ウイスキーを醸成させる樽の素材としても使用されています。
- コレクション名: 挽き板
- シリーズ名: オール国産材・ボーダータイプ
-
ストーリー:
「床から日本の山を変えていく」
基材から表面材まですべて国産材を使ったフローリング。これまで活用されていなかった広葉樹の小径木を表面材に活用することで、広葉樹の価値を高め、持続可能な森林経営や日本の里山を守ることに貢献したい、という想いから生まれました。 - 一般名称: フローリング
- 納期: 受注生産品※出荷日は当社営業までお問合せください。
- 最低発注数: 1梱包
- 追加注文単位: 梱包(12枚/3.16㎡入り)
- メーカー注記: ワックスを塗布すると抗ウイルス・抗菌性能が発揮できなくなります。
- 原材料・材質: 天然木無垢材挽き板(2mm)
- 仕上げ: ハードマット塗装
- 表面材: 国産材挽き板(2mm)
- 基材: 国産ヒノキ合板
- サイズ: 12×145×1,818㎜
-
その他:
板厚:12㎜
板幅:145㎜
機能:耐水性・耐摩耗性・耐白化傷性・耐ヒールマーク汚染性・車いす対応・抗ウイルス性能・抗菌性能・耐薬品性能・耐汚染性能・F☆☆☆☆
- メンテナンス: 掃除機で床表面のゴミやホコリを取り除き、乾いた雑巾やモップで乾拭きしてください。乾拭きで落ちない汚れは、水で濡らして固く絞った雑巾で取り除き、使用後は乾拭きしてください。
- 抗ウイルス・菌に関する注記: SIAA基準の抗ウイルス性能・抗菌性能を備えます。製品上の特定ウイルス・細菌の数を24時間後に99%以上減少させます。
- 用途: 屋内
- 施工について: 木下地用
- 防汚性: 耐ヒールマーク汚染性能、耐汚染性能、耐薬品性能
- 抗ウイルス・菌: SIAA ISO21702 抗ウイルス加工、SIAA 抗菌加工
- ホルム・VOC: F☆☆☆☆
- 環境に関する点: 表面材に「国産広葉樹」基材に「国産針葉樹合板」を使用した、オール国産材のフローリング。
- 認証・規格・認定: 国産材マーク、木づかい運動マーク
朝日ウッドテック について
朝日ウッドテックは、銘木業を起源に1913年の創業以来100年にわたり「銘木の素材の力を引き出すこと」を
受け継いできた建材メーカーです。床材(フローリング材)をメインに壁・天井材などを製造販売しています。
戸建住宅やマンションはもちろん、商業施設、宿泊施設、保育施設などのパブリックスペースにもお使いいた
だける製品を多数取り揃えています。
「大樹深根」の経営
木も企業も、いくら見た目が立派でも、根が浅ければ少しの逆風ですぐに倒れてしまう……
朝日ウッドテックでは、いたずらに成長を追い求めることなく、「資源」「技術」「人材」「資本」「顧客」の5つの根を、地中の奥深くにしっかりと張り巡らすことで、地に足のついた堅実な成長を志向しています。それが「大樹深根」の経営。中長期的な視点から着実に根を深めていくことで、社会や人々から信用され、愛される企業としての成長を続けたいと考えています。
時代を越えて受け継ぐ「木」への思い
朝日ウッドテックのルーツは、1913年(大正2年)に商都大阪の中心、船場で創業した「銘木商」にあります。銘木商とは、数多くの木材の中から吟味を重ねて「銘木」を選び抜き、手塩にかけてその美しさを引き出すことを仕事の根幹としています。「素材に敬意を払い、素材の力を最大限に引き出す」という当社独自のモノづくり思想は、まさにこの「銘木商」というルーツから受け継いだもの。時代が変わり技術が進化していく中でも、当社の変わらない価値観として、ますます高い評価をいただいています。
徹底した「現場主義」
朝日ウッドテックが基本としているのは、徹底した「現場主義」。それは、「新しい価値創造のヒントは現場にしかない」と考えるからです。そのために当社は、グローバルな資材調達の現場から製品が使われる暮らしの現場まで、自ら足を運ぶことに労を惜しみません。この徹底した「現場主義」へのこだわりが、私たちのモノづくりの力を日々進化させるとともに新しい技術の芽を育み、時代の変化に対応していく原動力となっています。
需要創造型企業をめざして
朝日ウッドテックは、顕在化した市場や顧客のニーズに応えるだけに満足しません。当社がめざしているのは、顧客自身も気づいていないニーズをいち早く見いだし、革新的な価値を創造・提供する「需要創造型企業」です。市場と暮らしの現場に立脚したマーケティング、先進的で独創的なモノづくり、製品が持つ「価値」を伝える営業活動など、 人々の暮らしへの革新的な価値の提供を通じて、時代を越えて「快適なヒューマンスペースの創造」に貢献し続ける企業でありたいと考えています。