ロックストーン Banner ロックストーン Banner ロックストーン Banner ロックストーン Banner

ようこそ ロックストーン ブランドページ!

独特な美意識と感性を持つ日本において
「美しい暮らし」を創造し、
想像させるデザインは「本能」によって生まれ、「本能」を刺激する。

ロックストーンは、オリジナル製品の企画や販売、空間プロデュース等多岐にわたって行っております。

ロックストーン について

1981年にデザイナー岩倉榮利が自身のデザインによるオリジナルファニチャーブランドショップとして設立し、
30周年を迎えた【ロックストーン】。

中でも80年代当時にデザインされた独創的なデザインの商品は【EIRI IWAKURA COLLECTION】として、
現在もロックストーンの代表的な商品となっています。
素材などの仕様や寸法を変化させながら、その時代に合わせてロングセールスを続けている 「KIZA sofa」、
当時と変わらず独自の存在感を放っている「KAMUI arm chair」など、今尚新鮮で魅力溢れる商品が揃っています。

《家具を軸とした空間の考え方》

時代性と伝統美。
素材感とフォルム。
そこに必要な機能と情緒。

数ある空間構成のエレメントの中で最も身近であり、
また直接的な関係と言えるものが「家具」です。

ロックストーンでは家具ブランドとして、
家具を軸とした空間構築のご提案いたします。

本能のデザイン

約400年前、「傾き者(かぶきもの)」と呼ばれた踊り子がいた。
その独創的な感性による衣装や踊りは、異端とされつつも大衆の心を捉えた。
時代とともに様々な変遷を経ながら磨き上げられた芸の数々は、今日「 歌舞伎 」と称され、世界を魅了する文化芸術にまでなっている。

ロックストーンの創設者である、家具デザイナーの岩倉榮利は人・モノ・空間の調和を「生活デザイン」という独自の思想で語る。
様々な素材や職人との出会いにより、日々挑戦し続ける新しい創作活動の根底は自らの信念に基づく「本能的な確信」と「イマジネーション」である。

新着、人気のマテリアル

マテリアルバンク
マテリアルバンク
マテリアルバンク
パスワードをお忘れですか?

登録済みのメールアドレスを下記に入力してください。パスワードを変更するリンクを送信します。

オーダーをご確認ください

会員

Ordering Requirements: Home Depot limits all orders per store to between 5 and 30 units per SKU every 2 weeks. All orders must contain at least 30 units in total to be eligible for processing.

カートが空です

Hey ,

Our Material Experts
are here to help.

What can we do for you?

お問い合わせ
連絡方法のご希望を教えてください。

迅速かつ無料

プロジェクト様式
  • 既存のプロジェクトを選択するか、 こちら から新しいプロジェクトを作成してください。

The Home Depot

会員

プロジェクト様式