ようこそ ANDREW MARTIN by チェルシーインターナショナル ブランドページ!
イギリスのインテリアブランドANDREW MARTIN(アンドリュー・マーチン)は、シンプルでありながら斬新でグローバルなデザインを提供します。世界の工芸品や文化的遺産を上品で現代的なスタイルに変換させ、その独特な色調と風合いは業界で常に注目を浴びています。
ファブリックから始まったそのコレクションは、今や家具、壁紙、アクセサリーにまで拡大され、毎日3,000メートルものファブリックがオーダーされ、世界55カ国に流通されています。
ANDREW MARTIN by チェルシーインターナショナル について
イギリスのインテリアブランドANDREW MARTINは、1987 年にリッチモンドで設立されました。その独特なコレクションは、世界の5つ星ホテルや大手銀行などに使われ、アラブの富豪やビニオネア、プレミアリーグのアスリートなど多くのセレブに愛されています。
ANDREW MARTINにとってインテリアデザインは、創設者であるMartin Waller(マーチン・ウォーラー)の全ての興味、織物への好奇心、職人たちの技、 世界各国の文化の融合、歴史の遺産、時代や思考、すべてを合わせ持っています。それは好きなものが詰まったおもちゃ箱のようだと彼は表しています。彼のインスピレーションの多くは、世界中の旅や冒険に由来しています。シベリアでマンモスを探し、ナガランドで首狩族と交渉し、グアテマラのジャングルで失われた都市を探索しました。彼は様々な雑誌で旅について幅広く執筆も行っています。
1996年には、ANDREW MARTIN Interior Designer of the Year Award を創設しました。
この賞は「デザイン界のオスカー」と称されるようになり、アワード に伴い毎年発刊される「Interior Design Review」はインテリアデザインのバイブルと称され、世界中のデザイナー達から注目されています。
審査員には3つ星レストランのシェフや俳優、モデル、ファッションデザイナーなど様々な分野のトップが名を連ねています。
冒険と刺激に溢れたANDREW MARTINの
ファブリック&壁紙コレクション
ANDREW MARTINのファブリックコレクションは、「探検」や「 冒険」を創作の指針に、南米・アンデスの布をテーマにした「 CONDOR」や、モロッコのマラケッシュの市場をテーマにした「GRAND BAZAAR」など、人々の心を生き生きと遠くの地へ掻き立てるようなコレクションを毎年発表しています。
また、イギリスのインテリアデザイナー「ソフィー・パターソン」や「キット・ケンプ」、グラフィックデザイナーの「ホリー・フリーン」など、デザイナ ーとのコラボレーションも積極的に行い、新たな価値観をANDREW MARTINのコレクションに取り入れています。
壁紙コレクションは 2010年に発表された見本帳、「NAVIGATOR」から始まりました。
緻密に描かれたアートのような騙し絵風デザインは世界中で注目されました。チェルシーインターナショナルはこのコレクションから不燃認定を取得し、ANDREW MARTINの壁紙を日本に紹介してきました。
2021年に不燃認定を取得したSCHOLAR コレクションは、人々を『Surprise(驚かせ)』『Stimulate(刺激し)』 『Astonish(びっくりさせる)』というブランドコンセプトを見事に体現した、ANDREW MARTINらしい冒険心に満ち溢れた壁紙です。
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