アドレスブック

お客様の個人情報は、Material Bank Japanにてアカウントの作成および管理の目的で使用されます。個人情報の取扱いについての詳細は、こちらよりご確認いただけます。

アドレスの編集

都道府県

デフォルトの配送先住所に設定

連絡先情報

新しいアドレス

都道府県

デフォルトの配送先住所に設定

連絡先情報

プロフィール編集

連絡先情報

会社情報

Your personal information will be used by Material Bank Europe to create and manage your account.Read more about your rights

住所を選択

お客様の個人情報は、Material Bank Japanにてアカウントの作成および管理の目的で使用されます。個人情報の取扱いについての詳細は、こちらよりご確認いただけます。

アドレスの編集

都道府県

デフォルトの配送先住所に設定

連絡先情報

カート (0)

カートは空です

logo
プロダクト
  • Architechtural

  • Material

  • Furniture Fixture And Equipment

ブランドクリップボードプロジェクトセレクション

        採用詳細ページ

        ジョブディスクリプション

        Aerial view of a beach with turquoise water and green cliffs

        バックオフィスチームメンバー


        【仕事内容】


        弊社は、建築士&デザイナーが建材マテリアルを探して取り寄せるためのマーケットプレイス「Material Bank Japan」の立ち上げにおける、建材メーカーとデザイナーをつなぐバックオフィスチームのメンバーを募集しています。




        【ポジション概要】

        当社は、米国でデファクトスタンダードとして広く利用されているユニコーンサービスを日本に展開しており、現在その成長を支えるバックオフィスメンバーを募集しています。


        本ポジションは、立ち上げフェーズにある日本チームにおいて、総務・労務を中心に、バックオフィス全般の業務を担っていただく重要な役割です。


        必要に応じて、経理・会計のサポートや、税理士・会計士・弁護士など外部の専門家との連携もお願いすることがあります。社内の他部門とも連携しながら、円滑な業務運営の推進に貢献していただきます。




        【ポジションの特徴】


        リモートワークや外勤のメンバーが多い中、会社の“ホーム”であるオフィスにおいて、全社の活動を下支えする中心的な存在としてご活躍いただけるポジションです。

        スタートアップ環境のため、まだ仕組みやルールが整っていない部分も多く、そうした領域の制度設計・運用の立ち上げにも主体的に関われます。
        会社の成長とともに、自身の成長機会を得られるダイナミックな環境です。

        海外チームと連携しながら業務を進める場面も多く、グローバルでインターナショナルな環境でバックオフィスの経験を深めることができます。



        【業務詳細】


        会社運営を支える労務・総務業務全般をご担当いただきます。

        ・勤怠管理、給与計算補助、社会保険手続き

        ・入退社手続きおよび人事データの管理・就業規則

        ・社内規程の整備および改定サポート

        ・備品および設備管理、社内行事の運営

        ・株主総会関連書類、契約書管理、社内文書の作成・ファイリング

        ・取引先や社内からの問い合わせ対応

        ・銀行振り込み作業(経理と連携)

        ・その他、総務・庶務業務全般

        ・オフィスには週2日〜出社必要。(応相談)

        (午前中は米国との打ち合わせのため会議参加が重め)




        【応募資格】


        ▪️歓迎


        ・労務または総務の実務経験(2年以上)

        ・PCスキル(Microsoft Officeツール一連, OneDrive, Sharepoint 等)

        ・チームワークを大切にし、前向きに業務に取り組める方

        ・高い対人スキルを持ち、柔軟かつ丁寧な対応ができる方

        ・社会保険手続きや給与計算の経験

        ・ベンチャー企業や中小企業でのバックオフィス経験

        ・業務改善や効率化に積極的に取り組める方

        ▪️その他


        ・コミュニケーション力に優れ、チームや関係者と良好な関係を築ける方

        ・協調性があり、相手への配慮を忘れない方

        ・業務の細部にまで注意を払い、丁寧かつ正確に対応できる方

        ・新しい知識や業務にも前向きに取り組み、自ら調べて学ぶ姿勢のある方


        【条件】


        契約期間:期間の定めなし

        報酬:年俸制

        勤務形態:オフィスには週2日〜出社必要。(応相談)(午前中は米国との打ち合わせのため会議参加が重め)

        社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

        その他:年齢・国籍・性別不問


        point

        point

        1

        サービスとしての魅力

        ユーザー(デザイナー&メーカー)の抱えている課題を実際に解決する、価値あるサービスづくりに参画できる

        2

        ビジネスとしての魅力

        近年まれに見る、業界全体から使って頂ける可能性のあるマーケットプレイスの立ち上げに参画できる

        3

        チームの魅力

        仕事を本気で楽しむマインドでかつ人のよい性格のメンバーが集まっています

        人生の中で、大きな事業を立ち上げるといった経験はそう多く出逢えないものかと思います。

        事業立ち上げのフェーズでは難しいことも多々ありますが、共に支え合いながら突き進む日々は、非常に刺激的でかけがえのない経験となるはずです。

        私たちのビジョンや想いに共感いただきましたら、ぜひご応募ください。心よりお待ちしております。


        応募に関するお問い合わせ・ご相談は、下記メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
        ご質問だけでも大歓迎です。担当者より折り返しご案内いたします。

        career@materialbank.jp


        jobdescription